英和ぷれぱあるからのお知らせ

2023年度『新中1英語・数学準備講座』のご案内

     
新中学1年生のための
英語・数学準備講座

”備えあれば憂いなし”
中学生になると、英語も小学生の時より格段に難しくなります。文法をしっかり理解して英語の4技能(聞く・話す・読む・書く)をしっかり習得し、使える英語を身につけましょう。この準備講座では、まず中学校の英語の勉強の仕方を身につけましょう。また、算数は数学となり、負の数、文字式の使用、方程式など抽象的な考え方が要求されます。一歩先んじて数学に取り組むことで、算数から数学へ無理なく移行するうことができます。 新中学一年生(現小6)を対象にした英和ぷれぱあるの「英語・数学準備講座」に参加して英語・数学を得意科目にしましょう。

○ガイダンス ①2月24日(金)16:20-17:20
                    ②2月25日(土)14:00-15:00
※どちらかに生徒・保護者一緒に参加してください。(要予約)


○期 間 2月27日(月) ~ 3月30日(木) 〔全10回〕
              毎週 月曜日、木曜日の2回
              16:50-19:20(9:40-12:10)

○授業内容 
<英語
小学校で習ってきた英語の確認、そして中学校の英語へ橋渡しをします。新たに文法の説明も加わり、より深い理解につなげ、楽しく、わかる英語を目指します。耳、目、口から入って、書きに無理なく進みます。アルファベット、あいさつ、単語100語、基本構文20文の習得が目標です。

<数学>
小学校の重要な単元の復習。次に中学数学の基礎となる正の数・負の数の理解に進みます。
特に0より小さい数(負の数)を理解し、使いこなせるようになることは大切です。


○申し込み 電話にてお申し込みください。 ℡046-865-9330
ぷれジャンプ(実力診断テスト)を受けたことがない方はぷれジャンプを受けていただきます。
※現在小6講座(算・国)に通われている方はお申込みの必要はありません。自動継続となります。